あなたのセールススキルは相手に効果的に働いていますか?
ほとんどのセールが一人で一方的に話しています
営業本「3000人の営業同行の現場から」
あなたの リスニングスキル 大幅に 強化します

サンプルテキスト

3000人超の営業同行の経験から「ほぼ100%の営業担当者」が商品紹介時に「相手に話をさせることなく、一方的に喋り続けて」います。

みなさんの周りでそのような方はいませんか?

日本で使われていないアメリカ式の営業スキル
営業本のご紹介!
新商材紹介は相手のニーズを聴きながら!
新商材の紹介時は、営業担当者はどうしても「一人で一方的に」「相手のニーズも聞かず」喋り続けてしまいます。

「3000人の営業同行の現場から」には日本で使われていない営業スキルが満載されています。
プローブ力

相手のニーズを探りながら話す

ほとんどの営業担当者は、新商材や会社紹介の時、相手のニーズを聞くことなく、一方的にこちらの話をしてしまいます。

ニーズに合わない話しを聞かされた相手はうんざりしています。そのような話に飛びつく顧客はいないでしょう。

リスニング力

相手の仕草、言葉、態度を読み取る

商談中は相手の言葉を「リスニングする」のは当然です。しかし「仕草、態度」も「リスニングしなければ」なりません。

リスニングとは「注意して聴く」事です。それと同じく相手の仕草、態度も注意して観察し、その心理を「聴きとる」必要があります。

利点を伝える力

相手のニーズに合った特長と利点を伝える

商材の「特長と利点」を伝える事は大切です。しかしほとんどの営業担当者は、特長だけを伝えて、肝心の利点を伝えていません。

相手のニーズを聞き出しながらそれに合った利点を伝えれば相手は自然にこちらの提案を受け入れています。

Access

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概要

会社名 一般社団法人メンター
住所 千葉県佐倉市南ユーカリが丘22番地4
電話番号 043-488-2366 / 080-6791-0415(携帯)
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日 日曜日 祝日
対象エリア 全国

アクセス

一般社団法人メンターは、営業コンサルティングを主軸に事業を行っております。その他にも、営業スキルのノウハウや部下のコーチング方法をまとめた書籍も出版しております。当社代表はアメリカやフランスでの営業責任者の経験を持ち、3000人の営業同行を行った経験があります。ここでは、当社の所在地へのアクセス情報をご案内しておりますので、ぜひご確認ください。
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