Blog&column
ブログ・コラム

営業を知らない新入社員が「入社前に読んでおくおすすめの営業本」で社会人になる準備をしましょう

query_builder 2022/03/01
コラム
meeting12

新卒で営業担当者として採用される皆さんは、現在会社からの資料を懸命に学んでいる事でしょう。

しかし「社会の仕組みもよく分からない」「営業の普段の活動も分からない」「初めての人とどうやって話したらよいのか不安」と言う状況で、資料だけを読んでも十分な準備はできません。
そのような方へおすすめの営業本は、Amazon電子書籍「3000人の営業同行の現場から」パート1パート2です。
無料アプリのKindleをインストールすると、「お試し」でかなりの分量のページを試し読みする事が出来ます。

この本には、実際に営業がどのようにお客様と接しているか、どんな失敗をしているのか、どんな話し方をすれば相手の心に響くのか、などが分かり易い豊富な事例集で紹介されています。

新卒営業マンは営業トップから学び、そのスキルを身につけたいと思うでしょう。
確かに営業トップの営業スキルが営業部隊に水平展開されれば、その会社の営業成績は向上するでしょう。
しかし残念ながらそうはいきません。営業トップのスキルは殆ど「一代限りのレジェンド」として誰にも継承されないのです。
営業スキルを分かり易く言語化して伝える事は、至難の業です。

「先ほどの商談で、相手が突然買う気になったのは、何がきっかけですか?」と聞くと、「相手のニーズに合った提案をしたからです」等と答えるでしょう。
しかし一般の営業マンが知りたいのは、そのような抽象的な話ではなく「どうすればそのニーズをみつけられるのか?」「どうやって相手にピンポイントで伝わるトークを見つけ出したのか?」です。
Amazon電子書籍「3000人の営業同行の現場から」パート1パート2では、トップ営業が「言語化して伝えられない、営業スキル」を分かり易く解説しています。

ぜひ入社前に読まれる事をお勧めします。

「営業スキル」並びに「営業コーチングスキル研修」をご希望の方は弊社一般社団法人メンターの「お問い合わせ」までご連絡下さい。

またこれらの営業スキルコーチングスキルをまとめたAmazon電子書籍「3000人の営業同行の現場から」パート1パート2は本のタイトルをクリック頂けますと、Amazon電子書籍のサイトでお求めいただく事が出来ます。

無料アプリKindleをインストールすることで、無料試し読みもかなりの量をお読み頂くことができます。

また代表の池田が営業スキルについて語っている「31のYoutube画像」をご覧になりたい方は、このタイトルをクリックなさってください。具体的な研修内容がご理解頂けます。

 

 

NEW

  • おすすめの営業本:新卒営業マンが知っておくべき売上げアップの営業スキル

    query_builder 2022/04/27
  • 営業マンは特長のみを話して利点を伝えていません

    query_builder 2022/04/20
  • 売り上げを上げるために工夫をされている中小企業経営者のみなさんへのご提案

    query_builder 2022/04/19
  • 営業力をつけたいとお考えの中小企業経営者の皆様へのご提案

    query_builder 2022/04/18
  • 新卒営業マンが入社前に営業の仕組みを理解し、短期間で実践的な営業スキルを学べるおすすめの営業本を...

    query_builder 2022/03/02

CATEGORY

ARCHIVE