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顧客心理をつかむノウハウを学ぶ営業本をお勧めします

query_builder 2022/02/09
コラム
coaching 15

Amazon電子書籍「3000人の営業同行の現場から」パート1パート2は、日本では教えられていないアメリカ式の「顧客心理をつかむ」実践的な営業スキルコーチング・メンタースキルをお伝えしている営業本です。

日本企業ではコーチングスキルは殆ど勘違いされたまま伝わっています。
私は30才を過ぎて初めてアメリカでこのアメリカ式「営業スキル」と「コーチング・メンタースキル」を学んだ時、目からウロコが落ちるような思いでした。

アメリカ式のコーチング・メンタースキルは、「フィードバック」「レコグニション」「アイスブレイキング」等を基にしていますが、「相手(部下)の心を開く」事を重要としています。
この営業本は「部下のモチベーションを上げる」事で独り立ちができるよう、助けます。

残念ながら日本企業が行っているフィードバックは、アメリカ式のそれとは全く異なって居ます。
日本のフィードバック手法は「評価、ダメ出し、説教、叱責」です。
私が研修で「これからフィードバックをするから、と言われたらどう感じますか?」と尋ねると100%の方が「緊張する」と言います。
ところがアメリカ企業では、100%「わくわくする」と答えます。
アメリカのフィードバックでは上司は高度な「コミュニケーション能力」を駆使して部下のモチベーションを上げる事につくします。

アメリカの営業マネージャーにとって「コーチングスキル」は必須です。
部下のスキルをアップする事で、彼らの営業成績を上げ、会社に貢献できるように育て上げると、自分の後継者となり自分が出世できる助けとなってくれます。

同書は営業スキルを学ぶ為の営業本として、おすすめです。

営業売上げを上げる営業本としてAmazon電子書籍「3000人の営業同行の現場から」パート1パート2をお勧めします。そして「営業5つの基本スキル」のYoutube画像もごらんになるとさらに分かり易くご理解頂けます。

営業研修をご検討の方は、弊社HPの「お問い合わせ」からご連絡下さい。すぐに対応させていただきます。

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